クリスマスも福岡駅前の貸し会議室で♪

毎日、寒い日が続くようになりましたね。
早いもので、今年ももう12月。
なーにもしないで終わりそうな気がします。
福岡の貸し会議室の情報だけをお届けしていました。
それだけやっていれば、十分な気もします。
自己満足はしています(笑)

全国各地でクリスマスイルミネーションの
綺麗なスポットが話題になっていますね。
福岡でも煌びやかに彩られています。
博多の辺りでは、どこに行っても綺麗!!ってほど綺麗です。
仕事で忙しくて、気持ちが落ち着かない時に、
静かな場所で、綺麗なイルミネーションを見ていると、
なんだか癒されるのが不思議ですよね。
光って不思議な力を持っているなぁって思います。
温かく感じたり、優しい気持ちに慣れたり、
変に興奮してみたり・・・
その時の、精神状態で色々な感じ方が出来ますよね。
ホントに、不思議です。

クリスマスと言えば、今年もまた友達と過ごすクリスマス。
貸し会議室を借りて、盛大にやりますよ!
コスプレと御馳走を持ち寄って、
最高のクリスマスを楽しみますっ!
もちろん、福岡駅前の貸し会議室を私が手配します(*^。^*)

カテゴリー: 福岡レディの独り言 — 福岡レディ 4:22 PM

雨の産物

九州は、このところの大雨続きであちらこちらで被害が出ています。
福岡でも、被害があり、大変なところも多いですね。
今年は、台風が強烈で雨も多いので、
天候のいい時に、復興して、しっかりとした対策をしたいものですね。
それに加えて、猛暑!
湿気が多くて熱中症の症状を訴える人も急増中です。
色々な事に気をつけたい今日この頃です。

そんな時に、レンタルスペースを利用する方も増えて来ます。
事務所やショールームなどでの利用です。
予定していた場所まで商品の搬送が間に合わなかったり、
会場設定が出来ないなど、
理由は様々ですが、ご利用頂いています。
なんにしても、お役に立てるのは嬉しいものですね。

この前、利用して頂いた方は、マタニティ写真の撮影でした。
耳なれませんでしたが、妊婦さんの間では大変人気なんだとか。
上のお子様も一緒なので、少し広いスペースで写真が撮りたいとの事。
あいにく、雨の予報が続いていたので、
レンタルスペースを利用したんだそうです。
依頼した妊婦の方も、カメラマンの方も
満足そうに帰っていかれたのが印象的でした。

カテゴリー: 福岡のオススメ貸し会議室! — 福岡レディ 2:40 PM

月と星

なんだかすっかり秋めいてきましたね~。
暑い暑いと文句ばかり言ってた夏だけど、
こんなにあっさりと秋がくるとなんだか寂しい気がしてしまいます。
あさってには中秋の名月だし、綺麗に晴れて月が出てくれるといいな~。
ちなみに月曜が中秋の名月で、その翌日はスーパームーンだそう。
満月がいつもよりも大きく綺麗に見えるというスーパームーン、
なんだか最近よく聞くなーと思っていたらすでに今年3回目だそう。
しかも7月から3ヶ月連続。
なんだか全然レアじゃないですよね・・・。

お月見もいいけど流星群を一度見てみたいなーと思っています。
たまに「〇〇座流星群」が話題になりますよね。
でも観測するためには山に行かないといけなかったり天気が悪かったり、
何かと条件が悪くて福岡市内の私は見ることができていないままです。
というか流れ星すら見たことがない・・・。
北海道に住む友達はしょっちゅう見ているらしいのに。
気休めにプラネタリウムにでも行ってみようかな。

カテゴリー: 福岡の貸し会議室、徹底調査!, 福岡レディの独り言 — 福岡レディ 3:11 PM

視力

この前友達がメガネを作りに行くというのでついていって、
ついでに私も視力検査をしてもらったんです。
するとかなり視力が落ちていてショック…。
今使っているコンタクトはけっこう長く変えていないけど、
たしかに最近は見えづらくなってきてたかも。
映画の字幕を見るときにちょっと見えにくいことがあるんですよね。
でもそういうものかと思って視力が落ちたことには気付いていませんでした。
パソコンやスマホなど思い当たる原因はたくさんあるけど、
あまり落ちるとやっぱりショックですよね~。
コンタクトを作り直さなきゃ…。
裸眼で視力がいい人がつくづくうらやましいです。
かといってレーシック手術をする勇気はまだまだ持てないけど。

ちなみに私はメガネをかけた男性は大好きです(笑)
もちろんただ目が悪いだけじゃなくて似合っていること前提!
貸し会議室ではメガネのビジネスマンを見かけることも多いので眼福♪
メガネ+スーツの組み合わせって最強ですよね。

桜が開花!

暖かくなってきましたね!
福岡では昨日桜が開花したみたいですよ☆
早咲きの桜は先月にもう見てたんだけど、
ソメイヨシノはまだ見ていないのでこれからが楽しみです。
早くお花見の計画を立てなきゃ~!
そろそろ考えようと思っていたところの開花宣言だったのでびっくり。
今年はかなり早いですね!

春になったのはうれしいけど、花粉症がまだ落ち着かないのでちょっと大変です。
むずむずするし目もかゆい…。
花粉対策のメガネにそろそろ手を出すべきなんでしょうか。
福岡はわりと都会だけど、近くに山があるので花粉が飛んできやすい環境なんでしょうね。
それと中国からの汚染物質や黄砂の飛来もあるし…。
大好きな街だけどこの空気だけはちょっと困る~。

来週は久しぶりに貸し会議室でのミーティングです。
社外でミーティングしてると「仕事してます!」って気分になれるから好き(笑)
なんだかキャリアウーマンになったような気分になれるんですよね♪私だけ??

玉の輿の友達

残暑お見舞い申し上げます!
って、残暑というか猛暑ですよね…;;;
立秋を過ぎたんだから早く涼しくなってほしい!!
夏が嫌いなわけじゃないんだけど、年々暑くなっているのでさすがにしんどいです。
私は冷え性なのでエアコンは弱め。
でも旦那が暑がりなので二人の最適な設定温度がなかなか難しいんです。
扇風機も買おうかなぁ。
前回のブログで書いた友達の結婚だけど、
式と披露宴は11月に決定しました♪
この前招待状が届いたんだけどすっごくおしゃれだった!
聞いてみたら、旦那さんになる彼の知人のデザイナーさんが作ったものなんだって。
彼氏の歯科もシックでセンスのいいインテリアらしいし、
なんだか友達は最近持ち物にもブランドものが増えてきたような。
そういうのを見ると玉の輿ってうらやましくなっちゃいますね(笑)
私がまだ独身だったら二次会で張り切るんだろうなー!
カテゴリー: 福岡のオススメ貸し会議室! — 福岡レディ 11:21 AM

思い出☆

こんにちは!
結婚式と新婚旅行を無事に終えて、抜け殻のようになっていました。笑
どちらも本当に楽しかった~☆
結婚式は思っていた以上にバタバタしていて大変だったけど、
撮ってもらった写真やビデオを見返すと当日のことを思い出して感動してしまいます☆
招待したみんなも楽しんでくれたみたいでよかったー♪

新婚旅行で行ったフロリダは最高でした!
日本のディズニーリゾートももちろん大好きだけど、
やっぱりアメリカは規模が違いますね。
パーク内に二泊したんだけど、それでも全然足りなかったもん。
一週間くらい滞在したかった!!
旦那も気に入ったみたいで、絶対にまた来たいねって話しました☆

そうそう、おめでたいことは続くもので、
お見合いパーティーを比較したりして婚活に熱心だった友達も結婚が決まったんです♪
しかも相手は歯科医なので玉の輿!

来月は結婚式とハネムーン!

どもどもこんにちは~。
来月は、福岡市内のリゾートホテルで式を挙げて披露宴をします。
そして翌日からフロリダのディズニーランドに行ってきまーす★

ずーっと憧れてた結婚式やウエディングドレス。そのどれもが来月には
叶うんだと思うと不思議な感じです。
前は、早く結婚式の日にならないかな~!!ディズニーランド行きたいな~!
って思っていたけど、いざ来月に迫ると、楽しみをもっと先にとっておき
たいな!って思うようになりました。
結婚式やハネムーンが終わってしまうと、この楽しみがなくなっちゃいますからね。
このことを2年前に結婚した友達に話すと、「結婚生活がはじまれば、また
別の楽しみができるよ」と言ってくれました。
それを聞いて、確かにそうかも~とも思いましたね。

今は二人だけの生活が楽しいけど、結婚すると子供の誕生とかが楽しみに
なるのかなぁ。それも楽しそうでいいですね♪

そういえばー!!
先月から新し趣味が出きた私。
それは、英会話レッスンです!!友達の紹介で行くようになったんだけど、
ネイティブの先生の授業が面白いので、楽しんで勉強できます。

勉強はつらいというイメージしかなかったけど、英会話レッスンに
通うようになって、そうじゃないということに気づきました。
明日もレッスンなので楽しみ。

英会話レッスンに参加してます

みなさんこんばんは!お久しぶりです~★
最近、福岡の貸し会議室で行われる英会話レッスンに参加してる私。
高校も短大も英語科だった私。もともと英語が好きなので、また
勉強ができて嬉しいです。

家でテキストを見ながら勉強することもできるんだけど、やっぱり
グループでレッスンするのは楽しいですね。

英会話スクールとかって、入会金や授業料が高いイメージがあったん
だけど、そこは貸し会議室で行われているから、授業料が格安なんです!!
入会金も無料だったし~★

月に6回レッスンがあるんだけど、そのうち2回はネイティブの先生に
教わることができるんです。日本人の先生の説明もわかりやすくて
いいんだけど、やっぱりネイティブの先生の発音は聞き取りやすいです。

ネイティブの先生の英語を聞いてると、私ももっと英語がペラペラになり
たいな~!!って思っちゃいます。

中には、カップルで英会話レッスンに来てる方もいるんだけど、ラブラブな
二人を見るとうらやましくなっちゃいます。
カップルで一緒に勉強するなんて素敵じゃないですか~??

私も趣味を共有できる彼氏がほしいな~!!
英語の勉強もがんばるけど、出会い探しもがんばらなきゃねー!!

それではまたぁ。

梅雨明けならず。

こんにちはー★
どうやら梅雨明けしたみたいですね!
…と思いきや、気象ニュースをよく聞いてみると、
梅雨明けしたのは中国地方から中部、関東のほうだけみたい。
なんで九州がまた梅雨明けしてないの!?
今日なんてかなり晴れてて暑いのにー…。
この前の大雨はすごかったけど。
市内は道路に少し水が溢れてたけど冠水と呼ぶほどではなかったかな。
でもかなり被害が大きかった地域もあったみたいで…。
友達の実家も避難勧告が出たって言ってました。
道路の復旧などもあるし、もうしばらくは雨はいらない!!
常に水不足ぎみな福岡でも、さすがにあんな大雨はこりごりです。
もう被害が出ませんように。
さて。
もうすぐで社会人にとってもうれしい夏休み。
今年はお盆が月曜から水曜ということで、自然と5連休になるっていう人も多いみたい。
私はお盆後に有休をとることができたので、なんと9連休でーす!!
こんなに長い休みって久しぶりだからかなりわくわく!!
今年の夏休みはサイパンに友達と行く予定♪
友達との海外旅行も久しぶりだし、
グアムには行ったことあるんだけどサイパンは初めてだから楽しみだなー。
今のうちに英会話のプライベートレッスンに通って短期でみっちり勉強しておこうかな!?